キュー・ガーデン

今日から4連休。イースターホリデーです。

ロンドン郊外のキュー・ガーデンに行きました。市内からは地下鉄で1時間くらい。王立の庭園です。とにかく広い!

パームハウスという温室。船を逆さまにしたようなデザインです。

温室あったかい…。レンズも曇りました。

この時期の見所は水仙だそう。

日本庭園もありました。

ヘンリー・ムーア*1作のオブジェたち。園内に28個も設置されています。

他にもいろいろあったんですけど、とにかく寒くて。とても全部を見て回る気にはなれませんでした。もっといい季節に来たら最高でしょうね。なんて思ってたら年間会員になるといろんな特典があるということで、ついつい入ってしまいました。元を取るにはあと4回は行かなきゃです…。

探しちゃいました。やっぱり日本人です。

*1:イギリス美術界の巨匠なんですね。全く知りませんでした…。