続あちーよ!!

引っ越したばかりの新事務所、冷房がなかった。暖房設備のみ。
ビルの4階(こっちの建物は0階から数えるので、日本でいうと5階にあたる)なので防犯上窓もほとんど開かない設計になっている。

前のビルは冷房が強すぎて寒い毎日を過ごしていたのに、いざなくなると冷房が恋しい…。


ところで今日、事務所の家賃を年額提示から月額に換算したら、意外と安いことに初めて気づいた。
窓も大きくて室内は明るいし(前の事務所はとにかく暗かった…。そのせいで視力が落ちたと思う)案外いい物件なのかもしれない(大家は強欲だけど)。

あとこれも今日発覚したのだが引越しついでにいうと、持ってきたはずの鉛筆削り、A3のコピー用紙などが行方不明。捨ててしまったのか…?


あ、いまだに鉛筆は2Hを愛用中。2Hの在庫が豊富でうれしいです。