俺と車


当然私の車ではなく、会社の車(リース)です。こっちのベ○ツは日本での扱いほど高級ではないみたいで、割とよく見かけます(それでも十分高いんですが)。ミニ○ーパー、フォルクスワー○ンとかよく見かけますね。あと意外と日本車も多いです。ト○タのプリ○スなんかは高級車らしいですよ。
私はそもそも運転が得意ではないのですが、この車を運転する時はさらに不安になります。
前も書きましたがイギリスは右ハンドル左車線なので、その辺は違和感なく走れるのですが、道が急に2車線になったり3車線になったり、またすぐ2車線に戻ったりしてすごく走りにくい(私がヘタなだけか…?車線変更が苦手です)。オタオタしていると、たちまちクラクションを鳴らされてしまいます…。あとラウンドアバウト。こんなイメージ→http://www.driving-test-success.com/roundabouts/roundabouts.html
走ってると自分がどこから出ればいいのかわからなくなります。

こっちは道路によっては道幅も狭いのでドキドキです。そんな大型車(私の感覚では)を運転すること2時間。

今日の目的地で発見しました、私の日本での愛車(今は手放しましたが。これを運転していたら今の車が大型車に思えるのも無理はないと思います…)。
マ○チ自体はよく見かけます(ト○タのヴィ○ツも)。なかなかこの色は見なかったのですが、ついに見つけました。人の車なのにうれしくて1枚。
私に会いにはるばる来てくれた?なんちて。
ちなみにこっちでの名前は『MICRA』です。微妙に違う…(結局名前出しちゃった)。

車の話ばかりですが、今日の目的地はニューマーケット
2000ギニーの観戦です。

まさかペリエがくるとは…。