私のえいご道1

来週から語学学校に通う予定です。
通う前日までに授業料を納めなけらばならず、手続きをするため夕方学校に赴きました。

 私 :「授業料の支払いをしたいんです」
事務員:「(担当の)Kathがもう帰ったから明日また来て。彼女は8時半から4時半まで出勤してるわ」
 私 :「私は働いてるからその時間は来れない」
事務員:「授業は何時から何時までのコースなの?(と聞こえたが、たぶん私の仕事時間を聞いていたと思われる)」
 私 :「○時から○時までです」
事務員:「だったら朝来なさいよ。お昼休みも彼女はいるわよ」
 私 :「(『朝』しかわかっていない)朝でいいの?お金払うの授業初日の朝でもいいの?」
事務員:「だからー、明日の朝来たらいいでしょ?(話わかってる?)」
 私 :「あー、(もうわからない)明日ね。明日来ます」

その帰り道、私の仕事は9時からだから8時半なら朝でも間に合うんじゃん、とようやく気づきました。
最初から朝はKathには会えないと思ったので、話が全くかみ合いませんでした。

今日もへこみました…。最近こんなのばっかり。