あたしンち


引っ越して2週間。新居での生活にも慣れてきました。

日本で荷物を送るときに、送るべきか迷ってやめたものがいくつかあるのですが…、いちばん後悔したのはフローリングワイパーです。
ウチの部屋はフローリングなのですが、こっちは基本的に靴を履いて生活するので、フローリングワイパーみたいにただゴミや埃をぬぐうような掃除用具はあんまりありません(掃除機はあるんだけど、床に吸い付いて動かないくらいの吸引力と、ものすごい音のため使用を自主規制)。いくら探してもないのでヤケになってたところに無印良品で見つけて即買いしました。日本でだって無印のフローリングワイパーは高いのに、こっちで買ったらもう、すごいので値段は考えないことにしました。おかげで快適な掃除ライフを送っています。

部屋の紹介をするはずだったのについついフローリングワイパーに熱くなってしまった。
写真は時代を感じさせるステキな外観のあたしンちです。