サマータイム・サマータイム

きょうからサマータイムです。また時計の針を進めました。

年2回のこととはいえ、何十年もやったらイヤになりそうです(前も同じようなこと書いてました)。


ところで私の時計たちですが、ロンドンに来てから実際の時間より針が進んでいることが多いです。もちろん誤差は普通にあると思うのですが、気づくと5分近く早くなってたりしてます。
電波時計もなんですよ…。こっちでは電波時計としては機能していないので、自分で直さなきゃいけないんですけど、説明書は日本においてきました(-公- )。*1

ロンドンは時間の進み方が日本より遅いのでしょうか。そんなわけないですよねえ。

*1:日本に帰ったときに持っていって電波を受信させたのですが、直りませんでした。故障?